アラフォーぶたぶたマムの高齢妊娠出産&育児日記☆時々、食レポとキャリコン

高齢出産/40歳自然妊娠/乳幼児2児の母@関西/スタジオアリス・発達障害・デジモノ・育児に役立つ情報などを提供していきたいと思います。#スピッツ 緩やかに交流希望

いないいないばーのやりかた【パパ記事】

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
保育園継続書類や、起業の準備でドタバタ・・・、更新が滞ってすみません。下書きに、キャリアコンサルタント試験対策、保活、スタジオアリス攻略法色々ためてるので順次アップしていきたいとおもいます。
今日は、仕事から帰宅後二人の子供のケアしてくれているパパの実体験記事です。
********
赤ちゃん、2、3ヶ月になると、いないいないばーなどで微笑み返してくれて、とってもかわいい。

いないいないばー。やり方によってウケ度合が変わるんですよね。ウチの子二人の経験では。

一番ウケるのは、上を向いて赤ちゃんにアゴを見せて「いないいな~い」、からの、正面を向きつつ「ばぁ~!」。下を向くスピードはやるたびに緩急を付けて、遅めが良さそう。声を上げて笑ってくれます。

同じように下から正面がその次にウケて、横から正面がその次くらい。
一般的な、手で顔を隠すやり方は一番ウケないかも?動く手に集中してて、顔が出てきた!という感じがないのかも?

いないいないばー以外では、前後に移動して大きくなったり小さくなったりするのや、梅干し食べたみたいにキュゥ~と顔を絞ってからパァッと顔を開いたりするのもナカナカにウケ良し!

上から正面式いないいないばー、是非お試しを!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村