アラフォーぶたぶたマムの高齢妊娠出産&育児日記☆時々、食レポとキャリコン

高齢出産/40歳自然妊娠/乳幼児2児の母@関西/スタジオアリス・発達障害・デジモノ・育児に役立つ情報などを提供していきたいと思います。#スピッツ 緩やかに交流希望

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアリス裏技☆攻略法【2019夏おすすめ①~年賀状データ取り置き】

【8月23日修正版】 こんにちワンダフル!スタジオアリアス10回以上利用の ぶたぶたマムです。赤ちゃん抱っこしてないと泣いちゃって、ドタバタ育児で大変だす。深夜3時にやっと落ち着きましたわよ~。引きこもり育児なので、SNSで緩やかに交流できるのは楽し…

【訂正版】Amazon fire tvをDVI入力のテレビで

Amazon fire tvを、2004年式液晶テレビ・シャープ LC-32GD1につなげてみました。 古いテレビなのでHDMI入力なし。DVIに変換しての接続です。結果からですが、映像の周囲が少し見えませんが、そこだけ気にしなければ、個人的には十分に実用になってます。 見…

スタジオアリス② 今日まで!七五三 秋のお参り用着物レンタル 第4回先行ご予約会 開催中(予約まで)

週末、超活発な娘①四歳と赤ちゃんのお世話に疲れ果てている、ぶたぶたまむ です。 スタジオアリスのお店&コールセンターへ問い合わせること、20回以上!! 時間をかけて色々情報収集したので、シェアしていきたいとおもいます。 ちなみに、スタジオマリオ、…

amazon echo dotを買ってみた@Amazonプライムデー(使い始め編)

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール買ってみました!!ところで、明日まで、Amazoタイムセール祭り開催中ですね。リフレッシュしたくて、さんぴん茶もかってみました。 amzn.to なんくるないさ~。さて、 何かの機会に導入しよう…

【スタジオアリス攻略法】コールセンターにきいてみた①令和元年記念!赤ちゃんスマイルキャンペーンについて!

こんにちは。ブタブタママです。 近況 赤ちゃん寝がえりうつようになり、 ドタバタ更新できずでした。その間、約1か月!!何をしていたかというと・・、 スタジオアリスについて、あれこれ調査してましたw HP・チラシではわかりにくい情報を得たので、私み…