アラフォーぶたぶたマムの高齢妊娠出産&育児日記☆時々、食レポとキャリコン

高齢出産/40歳自然妊娠/乳幼児2児の母@関西/スタジオアリス・発達障害・デジモノ・育児に役立つ情報などを提供していきたいと思います。#スピッツ 緩やかに交流希望

2019-01-01から1年間の記事一覧

いないいないばーのやりかた【パパ記事】

にほんブログ村 保育園継続書類や、起業の準備でドタバタ・・・、更新が滞ってすみません。下書きに、キャリアコンサルタント試験対策、保活、スタジオアリス攻略法色々ためてるので順次アップしていきたいとおもいます。 今日は、仕事から帰宅後二人の子供…

私の究極の節約術【バザー編幼稚園、福祉施設など】

にほんブログ村 にほんブログ村 こんばんは。秋、いかがお過ごしでしょうか? バザーで数千円はするサボンの高級バススクラブ30円でゲットできて満足なブタブタマムです(^_-)-☆値付け担当の方がご存知なかったのかな他にも、ロイヤルコペンハーゲンのアン…

【スタジオアリス最強の攻略法①クーポン編】

にほんブログ村ハッピーハロウィン 上の子&私の体調不良等あり更新が遅れましたアラ40、2児のぶたマムです。 高齢出産ということは、子どもの成長とともに自分も年を重ねる・・体力もおちていってるんですよね~。夫はアラ50なのでもっとつらそうな毎…

【保育園児☆病気体験談】上の子爪囲炎(そういえん)&母娘で中耳炎体験談

にほんブログ村 こんばんは。強烈な台風が過ぎ去りほっとしてますが、ご無事でしょうか? さて、今日は、上の娘病気体験談です。 (詳しくは、検査結果がでてから別記事にて) 1か月程前から、上の子→夫→私→上の子と謎の高熱が続いてました。 病気の原因が…

【アラフォー超低AMH(0.2)自然妊娠体験談①(不妊治療専門クリニック・漢方編)】

こんばんはbutabutamamdです。今後ぼちぼちとアラフォー超低AMHアンチミューラリアンホルモン(0.2)自然妊娠・出産体験談についても書いていきたいとおもいます。 今日は、【不妊治療専門医で「超低AMH(0.2)45歳並 妊活できるのは残り1年」と言われて編】です…

【先着順☆お得プレゼント】産後の自然療法&ニールズヤードオンラインでマヌカハニープレゼント中

にほんブログ村 産後のマイナートラブル改善に自然療法 ニールズヤードでマヌカハニープレゼント中 ニールズヤード1万円(税込み)購入アイテムご紹介 産後のマイナートラブル改善に自然療法もおはようございます。寒暖差で体調崩されてませんか?ぶたぶた…

【出産祝いにもおすすめ】知育・療育を100倍楽しむ-グリム おもちゃ虹色トンネル(最安値購入編

こんにちは、アラフォー高齢妊娠・2児の母、キャリアコンサルタントぶたマム 時々、アラフィフパパです。 ぽちっと応援クリックしていただけるとblog書くモチベーション上がります☆ にほんブログ村 今日は、さくっと、、療育でおすすめされた知育木製おもち…

【修正版:アラフォー最善の妊活-不妊治療クリニックメリットデメリット(実践編①)】

おはようございます。アラフォー高齢妊娠・2児のキャリアコンサルタントぶたマム 時々、アラフィフパパです。夜通し授乳でふらふらですが、これから研修です。 応援クリックしていただけると励みになります。 にほんブログ村 にほんブログ村 さて、不妊治療…

自転車のLEDライトを新丁【自転車通勤にもおすすめ】

おはようございます。ぶたマムです。明け方まで授乳でふらふらです。↓応援クリックして頂けると励みになります♪ にほんブログ村皆さん、自転車のライトってどんなのつかってますか??街頭暗かったり、道が悪くてこまったことありませんか?今日は、毎日愛用…

スタジオアリス裏技☆攻略法【おすすめ②~総論・準備編】

皆様こんにちワンダフル。赤ちゃんハーフバースデイ迎えたのに明け方まで授乳で、猛烈寝不足ぶたぶたマムです。離乳食も始まり、blog更新は、週1,2が限度となりそうです。(保活、キャリコン(専門実践訓練)受験体験談、役務利用費保育料補助制度につい…

スタジオアリス裏技☆攻略法【2019夏おすすめ①~年賀状データ取り置き】

【8月23日修正版】 こんにちワンダフル!スタジオアリアス10回以上利用の ぶたぶたマムです。赤ちゃん抱っこしてないと泣いちゃって、ドタバタ育児で大変だす。深夜3時にやっと落ち着きましたわよ~。引きこもり育児なので、SNSで緩やかに交流できるのは楽し…

【訂正版】Amazon fire tvをDVI入力のテレビで

Amazon fire tvを、2004年式液晶テレビ・シャープ LC-32GD1につなげてみました。 古いテレビなのでHDMI入力なし。DVIに変換しての接続です。結果からですが、映像の周囲が少し見えませんが、そこだけ気にしなければ、個人的には十分に実用になってます。 見…

スタジオアリス② 今日まで!七五三 秋のお参り用着物レンタル 第4回先行ご予約会 開催中(予約まで)

週末、超活発な娘①四歳と赤ちゃんのお世話に疲れ果てている、ぶたぶたまむ です。 スタジオアリスのお店&コールセンターへ問い合わせること、20回以上!! 時間をかけて色々情報収集したので、シェアしていきたいとおもいます。 ちなみに、スタジオマリオ、…

amazon echo dotを買ってみた@Amazonプライムデー(使い始め編)

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール買ってみました!!ところで、明日まで、Amazoタイムセール祭り開催中ですね。リフレッシュしたくて、さんぴん茶もかってみました。 amzn.to なんくるないさ~。さて、 何かの機会に導入しよう…

【スタジオアリス攻略法】コールセンターにきいてみた①令和元年記念!赤ちゃんスマイルキャンペーンについて!

こんにちは。ブタブタママです。 近況 赤ちゃん寝がえりうつようになり、 ドタバタ更新できずでした。その間、約1か月!!何をしていたかというと・・、 スタジオアリスについて、あれこれ調査してましたw HP・チラシではわかりにくい情報を得たので、私み…

【紙魚シミ】駆除におすすめ!ラベンダー、そして、断捨離!

令和最初の台風が近づいてきますね。雨降りだしたなあ・・と思っていたら、 史上、最も遅い梅雨入りだとか!びっくりぽんだす! さて、七夕キャリアコンサルタント試験が近づいてきたので、試験の際参考にした書籍の話をかきたいのですが・・・それは次の投…

鴨居に物干しするなら、絶対コレ!

我が家では洗濯物の部屋干しが多く、場所不足で部屋の入口の鴨居に普通のハンガーで干すこともしばしば。 時には部屋の入口をふさぐほどの量でノレン状態になって、部屋の出入りの度に洗濯物が落ちて困っていました。かつて、那須岳麓の空気がきれいな住宅街…

GW近況~近大共同研究開発 金賞健康米のおかゆに助けられるの巻~

近況&今度の投稿予定 GWいかがお過ごしでしたか。 butabutamamの家は、上の子(以後 華子)は保育園に通っているのですが、保育園通っていると、原因不明の咳や高熱が時々でてほんと大変ですね。 (小児科は2か所受診。体験談はまた別記事で) で、華子の高…

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺。プール熱?長女が高熱ドタバタ大変でした

4月21日日曜の深夜、長女が39℃の高熱だしドタバタ!RSウィルス、インフルエンザ、 アデノ、プール熱、新生児もいるので不安&活発な病児と新生児のケアで大変な日々でした。 詳細は別記事で!やっと熱もさがり、お取り寄せしといた ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺…

新米パパにもおすすめ、カルディプルコギの素

カルディプルコギの素☆「リアル家事24時」って番組で、りゅうちぇる君が愛用してる調味料 として紹介されてました!ちなみに、もうひとつは、クレイジーソルト! カルディ近所にできてほしい! 老後は、カルディもある、適度な都会にすみたい! 子育て中、…

加賀野菜の 無添加 スイートポテト~加賀彩 かがいろ~

こんにちは、ぶたぶたママです。 楽天 ~加賀彩 かがいろ~ で購入しておいた 賀野菜の 無添加 スイートポテト 宅急便コンパクトでスカスカで届きました。 カラフルな包みだけれど中は全部同じ。 選ぶのも楽しい!!甘さ控えめ、五郎島金時芋ほくほく触感お…

子育てリフレッシュ☆いくらしょうゆ漬け マスイクラ

育児の合間の楽しみ といったら、美味しいお食事です♪ 新生児&スーパー赤ちゃん返りしてる4歳児いたら、ゆっくりつくる暇も食べる暇もなりけど(;・∀・)そうけんしゃのちらし寿司の素と、楽天スーパーセールで購入しておいた 半額の「いくら」で、ちらし寿司…