アラフォーぶたぶたマムの高齢妊娠出産&育児日記☆時々、食レポとキャリコン

高齢出産/40歳自然妊娠/乳幼児2児の母@関西/スタジオアリス・発達障害・デジモノ・育児に役立つ情報などを提供していきたいと思います。#スピッツ 緩やかに交流希望

GW近況~近大共同研究開発 金賞健康米のおかゆに助けられるの巻~

近況&今度の投稿予定

GWいかがお過ごしでしたか。

butabutamamの家は、上の子(以後 華子)は保育園に通っているのですが、保育園通っていると、原因不明の咳や高熱が時々でてほんと大変ですね。

(小児科は2か所受診。体験談はまた別記事で)

 

で、華子の高熱が落ち着いてきて、「GWブログ書くぞー!還付申告(ふるさと納税&医療費)するぞー!断捨離するぞー!」と意気んでいたのですが、

な、な、なんと!!夫も同じウィルスに感染したようで、同じく5日間高熱&咳が続いてケアでドタバタ10日過ぎていきました。

 

生後三ヶ月までは感染したら大変なので、高熱の夫は、別室隔離です!!

下記が一気に重なり目まぐるしくGWがすぎゆきてしまいました。

  1. 食事の準備。夫と上の子の分別々に!ウィルス感染しないよう、食器、洗濯ものも別々に洗う
  2. 多動気味の上の子のお世話
  3. 頻回赤ちゃんの授乳
  4. 自分で風邪気味しんどい

 

もし自分も高熱がでていたら、もっと悲惨な状況でした。

日頃から、お粥や、経口補水液など買い置きが必須だなとおもました!!

今回、アマゾンさんで購入した近畿大学共同研究

 

 

開発 金賞健康米 の おかゆ 250g×12個美味しかったです♪

カップ付きなので、とっても便利です。

 

二人目の赤ちゃん(以後 律)の授乳間隔もあいてきたので、これからは、

「1日1投稿」目指して、

キャリアコンサルタント試験対策、高齢妊活・自然妊娠・出産体験談などかいていきたいとおもいます!!

 

キャリアコンサルタント養成講座を受講するまでの道のり

ということで、次回から、キャリアコンサルタント試験対策、養成講座を受講までの道のり、失業保険受給中の保育園補助金制度などについてかいていきたいとおもいます!!

「こういった情報が知りたい」などございましたら、コメントいただければ幸いです。

近畿大学共同研究開発 金賞健康米 の おかゆ 250g×12個

近畿大学共同研究開発 金賞健康米 の おかゆ 250g×12個