アラフォーぶたぶたマムの高齢妊娠出産&育児日記☆時々、食レポとキャリコン

高齢出産/40歳自然妊娠/乳幼児2児の母@関西/スタジオアリス・発達障害・デジモノ・育児に役立つ情報などを提供していきたいと思います。#スピッツ 緩やかに交流希望

鴨居に物干しするなら、絶対コレ!

我が家では洗濯物の部屋干しが多く、場所不足で部屋の入口の鴨居に普通のハンガーで干すこともしばしば。
時には部屋の入口をふさぐほどの量でノレン状態になって、部屋の出入りの度に洗濯物が落ちて困っていました。

かつて、那須岳麓の空気がきれいな住宅街にすんでいたころは外にほしても大丈夫だったんですけどね。
現在、PM2.5,ほこり、強風、そして・・・花粉、野焼き!!!
外に干したらいろんなものが付着しそうで、怖くて干せません~。

乳幼児がいると、ベランダの窓を開ければ・・猛ダッシュででていってしまう危険性もあり大変ですよね。
この状況を改善すべく、落ちにくそうなフックを購入。

f:id:butabutamam:20190618062928j:plain

【こんなところにも干せるんです】クロスフック2個組 ポール付き 83510

オーエ クロスフック 2個組 ポール付き

オーエ クロスフック 2個組 ポール付き


このフックの効果が素晴らしく、半年間、ノレンをまくりまくって生活してきましたが、落下ゼロ!
両手がふさがってたりして、肩や背中で洗濯物をグイグイ押し分けて通っても落ちない! 実に快適です。

フックで引っ掛かってるだけなんですが、その形がなかなか良さそうで、
f:id:butabutamam:20190618063227j:plain
こーんなに押して傾けても、まったく安定してて外れる気配なし!

予想を上回る効果だったので、なかなか感動の大きいお買い物でした!
とても使い勝手がよいのですが、実家にもおくってあげようかなとおもいます!